FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Skrill - Moneybookers

このブログで何度も紹介しているSkrill (Moneybookers)ですが、ログイン後の管理画面が大きく変わりましたので紹介します。


Login画面

入力内容はこれまでと同じですが、雰囲気が変わりましたね。
Skrill新ログイン画面



Account Overview (口座概要)

”Account Overview”メニューが最初に表示されます。
表示されるメニューは次の5つです。
  1. Account Overview (口座概要)
  2. All Transactions (取引履歴)
  3. Cards and Bank Account (出金口座登録)
  4. Skrill Card (スクリル・カード)
  5. Settings (各種設定)
Account Overview

”Account Overview”メニューでは、直近の取引が3件表示されるとともに、画面の右側に残高(Balance)が表示されます。Balanceの下には、[Upload (入金)]、[Withdrawal (出金)]、[Send Money (送金)]の各ボタンが表示されています。各ボタンを押すとそれぞれ以下のような画面が表示されます。雰囲気は大きく変わりましたが、出来る事と操作内容に変更はなさそうです。

[Upload (入金)]
Upload

[Withdrawal (出金)]
Withdrawal

[Send Money (送金)]
Send Money



All Transactions (取引履歴)

取引履歴が表示され、日付による絞込み検索ができます。また、画面上に表示するだけでなく、"Export CSV"をクリックすることでCSVファイルの出力も可能です。
All Tarnsactions



Cards and Bank Account (出金口座登録)

入金用のクレジットカードや出金用の銀行口座を管理する画面です。登録を追加したり、登録を抹消したり出来ます。
こじかはクレジットカードでSkrillに入金することは無いのですが、以前、出金限度額を拡大するために利用したクレジットカードが登録されています。出金用の銀行口座は2つ登録してあります。
Card and Bank Account



Skrill Card (スクリル・カード)

以前からSkrillが発行するクレジットカードはあったと思いますが、こじかは利用していません。気になるのは、Card currency: USD のところでしょうか。こじかのSkrill口座通貨はJPYですから、仮にこのカードを利用して日本国内のATMから出金しようとすると、JPYUSD(Skrill両替手数料)→JPY(クレカ両替手数料)となり、法外な手数料を取られるような気がしますね。
もしかすると有利な出金ルートになる可能性もありますから、今後の宿題です。
Skrill Card



Settings (各種設定)

[ACCOUNT SETTINGS (口座設定)]
いくつかの項目がありますが、使用頻度が高いのはパスワードの変更でしょうか。こじかの口座では"Mass Payments"が"Disabled"になっているのが気になります。
Account Settings

[PERSONAL INFO (個人情報)]
Personal info

[ACCOUNT LIMITS (口座限度)]
Skrill口座からの払出し限度額が表示されます。こじかが注目するのは"Outgoing transaction limit"の"Remaining(残高)"の金額です。Skrill口座は払出し可能な金額枠が設定されており、この金額は払出しを実行する度に減少し、"Remaining(残高)"として表示されます。"Remaining(残高)"が枠の最大まで回復するのに90日間を必要とします。FX口座の入金や銀行口座への出金は全て払出しの金額としてカウントされるため、あまり無計画に払出しを繰り返すと、残高不足に陥るので注意が必要です。
Account Limits
こじかの口座を例にすると、前述の金額枠が2,182,460円、残高が1,982,460円になります。こじかは一度だけ残高不足に陥り、Skrill 口座の資金を動かせなくなったことがあります。資金があるのに何十日も利用できないというのは辛いものです。それ以来、この残高を睨みながらFX口座の資 金配分を計画しています。
なお、払出し可能な金額枠は、口座開設当初は100万円未満だったと記憶しています。Skrill側で用意している各種の認証により枠を拡大した結果、こじかの口座では200万円を超えました。


Skrill - Moneybookers



【関連記事】

Skrill(スクリル)とは
Skrill(スクリル)の口座開設手順
Skrill(Moneybookers)の出金
Skrill(スクリル)対応ブローカーまとめ

スポンサーサイト
コメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。