FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EXCELmarkets_icon Skrill - Moneybookers


EXCELmarketsの三つの円口座から約50万円を出金し、無事に撤退することが出来ました。

ほとぼりが冷めた1月20日(火)に出金指示したからでしょうか(のん気と自分でも思う)、スムーズに、何のエラーも無く、全ての資金を出金する事ができました。とにかくめでたし、めでたし。

資金のほとんどは銀行送金で出金指示し、二日後の昼には指定した銀行口座に着金しました。国内のFXブローカーでも大体これくらいかかりますから、実質的に破綻した海外ブローカーからの出金であることを考えれば驚くべきスピードと思われます。


出金概要

口座通貨: JPY
出金方法: Bank Wire (新生銀行あて)
出金金額: 418,805 円 (入金ボーナス9,626円含む)
出金指示: 2015/01/20(火) 11:03 (日本時間)
着金日時: 2015/01/22(木) 12:00
手数料: 2,500 円

口座通貨: JPY
出金方法: Skrill (Moneybookers)
出金金額: 74,930 円
出金指示: 2015/01/20(火) 11:11 (日本時間)
着金日時: 2015/01/22(木) 01:02
手数料: 0 円

EXCELmarketsの三つの円口座には銀行送金とSkrill (Moneybookers)で入金していたため、入金額に対応するかたちで上のような二種類の出金となりました。

嬉 しい誤算は入金ボーナス9,626円を出金できたことです。このボーナスは2014年12月29日に400,000円入金した際に付与されたもので、出金 までのトレード数は8回、合計でたったの0.8ロットしか取引していません。太っ腹でびっくりしました。本当に破綻したブローカーなのかと疑ってし まうほどです。


確認メール

出金指示直後に以下のメールが到着しました。
例は銀行送金の時のものですが、Skrill (Moneybookers)の場合も取引ID以外は全て同じ文面です。
題名: Excel Marketsからの出金開始
差出人: Excel Markets<accounts@excelmarkets.com>

こんにちはkojika

火曜日, 1 20, 2015 : 14:03に銀行口座への出金を開始しました

出金リクエストを受領しました。間もなく審査が行われます。リクエストの処理は数時間以内に行われる予定ですが、処理には最高で2営業日ほどお待ちください。

取引ID: WW_****


雑感

2015年1月15日、スイス中央銀行の発表をきっかけとしたスイスフランショックによって、多くのFXトレーダーが被害を受けたとブログなどで報じられています。EXCELmarketsについても、マイナス口座とプラス口座を通算されて出金できないなど、悲痛なブログ記事が散見されます。もし、自分が被害者だったらと考えるとゾッとしますし、被害にあわれた方には心から同情いたします。

EXCELmarketsは営業再開の目処が立たず実質的に破綻しました。痛手を被った方々にとっては最低のブローカーでしょう。一方、こじかのように何の問題も無くスムーズに出金することができ、加えて入金ボーナスまで出金できた利用者にとっては営業停止が残念でなりません。

スキャルピングできる程度にスプレッドが狭いのに、AUDなど高金利通貨のスワップポイントが高く、スキャルでもスワップでも利用できる貴重なブローカーだったと思います。その上Skrill (Moneybookers)の入出金手数料がゼロなどハイレベルな入出金環境と、使いやすい日本語対応クライアントエリアを備えていました。

今回の破綻劇は非常に残念でなりません。
営業再開される日を心待ちにしています。


さようなら EXCELmarkets また会おう!



EXCELmarkets_icon Skrill - Moneybookers



【関連記事】

なぜ、FXブローカーが破綻するのか?
「スイスフランショック」の余波世界に、為替業者が破綻
EXCELmarketsが大変な事に!

EXCELmarketsのNETELLER入金
EXCELmarketsの口座間資金移動
EXCELmarketsのクレカ入金
驚速!EXCELmarketsの銀行送金による入金
EXCELmarketsのSkrill入金
EXCELmarkets口座開設

スポンサーサイト
コメント:
Alpari Japan撤退完了
2015年1月29日(木)、Alpari Japanから指定の銀行口座へ入金がありました。こちらも無事撤退完了です。ただし1月18日に出金指示したので10日もかかってしまいました。
2015/02/02(Mon) 05:12 | URL | こじか | [編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。