FC2ブログ
LCレンディング

LCレンディングに口座を開設し投資を開始しました。

LCレンディングとは、日本の会社が運営するソーシャルレンディングサービスです。比較的高い利回りの案件が多く、独自のスキームで不動産案件に特化しているのが特徴です。


会社概要

会社名: 株式会社LCレンディング
所在地: 東京都港区元赤坂1丁目1番16号 東京元赤坂ビル4階
資本金: 6千万円
TEL: 03-3402-3520

設立: 2014年12月
サービス開始: 2015年7月
成立ローン総額: 5億9千万円 (2015年8月9日現在)


サービス概要

利回り: 6~7%(年)
運用期間: 6ヶ月~36ヶ月
投資案件: 不動産担保型ローン


今月の投資案件

7月初旬に口座を開設し、とりあえず軍資金40万円を入金しました。
7月14日に募集開始の案件に40万円応募し投資が成立しました。
案件名利回り期間投資額
【不動産担保付】ロジコムセレクトファンド7号 超短期型 オープン記念特別配当7.0%6ヶ月40万円

LCレンディング 新規投資


雑感

サービス開始から間も無く、口座数も少ないからでしょうか、現時点では案件の募集開始からクローズまで時間的に余裕があります。いずれ他社と変わらない状況になるとは思いますが、このようなソーシャルレンディングサービスの提供会社が増えてゆけば、じっくり検討する時間が得られるのではないかと思います。

LCレンディングはJASDAQ上場の株式会社ロジコム(JASDAQ:8938)の100%子会社です。事実上、上場会社の事業部と考えてよいでしょう。LCレンディングの代表取締役はソーシャルレンディングの草分けにして最大手のmaneo(マネオ)の代表取締役が就任しており、maneo(マネオ)とは非常に密接な関係があるようです。

上記のことから新参でも信用度は高いと考えています。



LCレンディング

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


【関連記事】

maneo(マネオ)による運用成績2014

スポンサーサイト



コメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: